RECOMMEND
MJBOOK2018
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
ギャラリーページを更新しました

びふぉーあふたー

 

ギャラリーページにカットの課題で描いた絵をアップしました。

http://kikorodo.com/gallery.html

↑左は下書き、右がその後です。下書き、そもそも曲がってるし。

 

余談ですが、きのうは引きこもってたので、気の赴くままに『バリー・シール/アメリカをはめた男』(2017年・アメリカ)、『にがくてあまい』(2016年・日本)、『きっと、うまくいく』(2009年・インド)を鑑賞しました。

『バリー・シール/アメリカをはめた男』の実在の人物であるバリーさんの信じられないくらいにヤバい感じが、トム・クルーズが演じることによって「あ、実在しててもおかしくないか……」という説得力が絶大です。

『にがくてあまい』は林遣都くん目当てで見て、その点でいえば非情に満足しました。なんか、もうちょっと、こういう演出じゃなくてもよかったんじゃ……?と思ってしまうシーンもあったんですけど。2次元である漫画ならなじむけど、映像にしちゃうと難しいのかな、みたいな。

『きっと、うまくいく』はインド映画ってすげーな!と思わずにはいられませんでした……。どういう映画かよく知りもせずに見はじめたので不安でしたが、かなりおもしろかったです。笑いあり、涙あり、歌と踊りもあって、社会問題に切り込みつつ、そして恋愛要素も含みつつ、ジャンルとしてはコメディ映画。もっと若いときにこういうの見たかったよー!!ただ、ちょっと長いのが難点(171分)。

| キコロ堂 |
ギャラリーページを更新しました

スーパー・エージェント

 

ギャラリーページ【EXHIBITION】『私の本棚』に、ZINE発行の際に描き足した↑含む2点を追加しました。

http://kikorodo.com/gallery.html

マイロンの顔がブレてるというか、半年前と人相変わった感が……ほら、彼にもいろいろありましたからね!(言い訳)というのは冗談で、わたしの画力の問題です……。

 

下記の『ZINE Week』、おかげさまで無事に終了しました。お越しくださった方、気にかけてくださった方、ありがとうございます。

そして『マイロン・ボライターは帰ってくる』をお買い上げくださった方(がご覧になってる可能性は限りなく低いかもしれませんが汗)感謝申し上げます!文章を書く難しさに何度も心挫けそうになったので、とってもうれしかったです。

ちなみに、表紙デザインとあらすじは相方に依頼。かなり助けてもらいました。おふざけで、マイロンの名刺もデザインしてくれたんですけど、テンション上がって、実物をつくりたいという衝動にかられました!……が、止められました。そりゃ、使い道がないですからね!

 

そういえば、なんとか入稿を終えたあと、満を持して『ヴァレリアン』を見てきたんですよ!!(初の日比谷)このデハーンの役、ストライクすぎる!

腕は確かで優秀だけどチャラめの性格(口説いてばかり)、童顔なのに低い声、暗い色でやや右寄りに分けた坊ちゃん風の髪型、軍服(ヴァレリアン少佐だから!)、護衛時の戦闘用スーツ、あとシートベルト締めるときの動きとか「なんか、そういうのが、すごいよかった!」と説明したところ、「要するに萌えたんでしょ」と言われて、確かにそのとおりなのでした……!

しかし、この映画、すごい勢いであちこち上映終了になってしまったんですよね。そんな酷評されるほどじゃなかったと思うんですけど……ユートピア的宇宙がダメだったの……?

おまけに、そろそろ『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』が始まってしまうわけで(いや、めっちゃ楽しみにしてますけど)もう一度、見るチャンスはないかなー。残念だお……(←今春注目のドラマ『おっさんずラブ』を意識してみました)。

| キコロ堂 |
トップ/ギャラリーを更新しました

小説すばる連載扉絵

 

「小説すばる」2017年9月号〜2018年2月号で、連載小説『ライオンのたてがみは必要か?』の挿絵を担当しました。著者は白岩玄さんです。

報告するタイミングを見失ったまま、最終回を迎えてしまいました……。ギャラリーページ【WORKS】に6回分をまとめてアップしましたので、ご覧いただけますと幸いです。

http://kikorodo.com/gallery.html

 

初めて文芸誌で挿絵のお仕事をさせてもらえたこと、本当にうれしかったです!本当に!!

仕事帰りに映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの4DX)を見に行こー♪と思い立った日、編集の方から連絡をいただいたんです。相乗効果でめっちゃテンション上がりましたとも……!いい日だったなー。

 

あと【COLOR】2点、【BLACK&WHITE】1点も追加しました。トップに置いたのは、課題で描いた春の絵(一部)です。

いつもの“やらなくちゃいけないことがあるときに、他のことが俄然、やりたくなる気持ち”を活用して、更新しました!わーい!(じゃないだろ……)

 

そんなことを言いながら、あしたの夜は、旅先で『ブラックパンサー』を見ることにしました。楽しみだなあ。

 

ろちもち

当初、↑の写真を出だしに置いてあって、「いや、扉絵のほうがいいじゃん」と気がついたため、ここに持ってきました。

| キコロ堂 |
| 1/1PAGES |